株式会社ダイテック クラウド事業部

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Support & Data center

サポート

お客様とのお約束

運用開始まで
徹底サポート

カスタマーサクセスの専門部署が、システムの運用開始まで責任を持って徹底サポートします。経験豊富なスタッフが揃っているため、システムの導入に不慣れなお客様も安心です。

ご導入目的の
達成まで伴走

システムのご導入はゴールではなく、新たなスタートラインです。受発注の電子化や残業時間の削減など、ご導入目的の達成に向けて継続的なフォローを実施します。

品質改善の
継続的な実施

製品のUIや使いやすさを改善するため、継続的なバージョンアップを実施しています。基幹システム「注文分譲クラウドDX」は2022年の1年間に21回のバージョンアップを行い、164項目もの機能を強化しました。

サポート体制

地域密着

営業・サポートの拠点
全国9箇所

オンライン

カスタマーサクセスの
専門チームが丁寧に対応

サポート窓口

電話・メール
お問合せフォーム

研修ラインナップ※有償

出張教育

お客様がご用意した会場(社屋や貸会議室等)に、弊社スタッフを講師として派遣いたします。

オンライン研修

ZOOM等のウェブ会議ツールを活用した操作研修会です。録画をご視聴可能なため、研修当日に参加できなかった人も安心です。

集合研修

ダイテックの営業所にお集まりいただいて実施します。会場やウェブ環境のご用意が難しい場合にご利用ください。

ご導入の流れ(一例)
安心・安全な自社データセンター

お客様の情報をお預かりする
国内自社データセンター

当社はクラウドサービス運営の要であるデータセンターを、日本国内に保有しています。お客様に安心してサービスをご利用いただくため、厳重なセキュリティのもと運用しております。ISO認証も取得済みです。

サービスレべル目標(SLO)

高品質で信頼できるサービスの提供を目指した
サービスレベル目標の設定

当社は、お客様に最高品質のサービスを提供するため、サービスレベル目標(SLO)を定め、安定した運用と迅速な対応をお約束します。

対象サービス

  • 注文分譲クラウドDX
  • 現場Plus
  • 受発注Plus
  • 工務店クラウドEX
  • 注文・分譲住宅クラウド

第三者認証

ISO/IEC 27001

ISMSの規格である「ISO/IEC 27001:2022」「JIS Q 27001:2023」を取得しています。

可用性および信頼性

サービス稼働率

99.99% を目標に運用します。(メンテナンスを除きます)

サービス提供時間

24 時間365日提供します。(メンテナンスを除きます)

メンテナンス

  • 本サービスは、不定期にメンテナンスを行います。
  • メンテナンス時は、システムの一時停止や一部機能が利用できないことがあります。
  • メンテナンスの時期、時間は、事前にメールでご案内もしくは弊社ホームページ等で告知します。

冗長化

サーバー、ネットワーク、ストレージ、データについて、全て冗長化を行っています。

アップグレード方針

サービス、稼働サーバーは、弊社判断により必要に応じて適宜実施します。

障害告知

  • 弊社Web サイトにインシデント発生を掲載の上、適宜経過状況や対策状況をWeb サイトにてご報告いたします。また、必要に応じてサポートおよび営業担当よりユーザー様へ連絡します。
  • 外部ネットワーク接続、構内ネットワーク、サーバシステム、OS、ミドルウェア、アプリケーションについて、正常に稼働していることを専用監視システムで24 時間365日リアルタイムに監視しています。
  • 異常を検知した場合、各サービスの開発担当および運用担当へ通知が行われ、迅速に復旧作業を行います。

セキュリティ

データ暗号化

  • インターネットを経由した利用ユーザーとの通信は、すべてTLS/SSL にて暗号化しています。
  • TLSバージョン1.2のプロトコルをサポートしています。

脆弱性対応

第三者機関による脆弱性試験を年1回実施しています。

不正アクセス防御

  • ファイアーウォールによるアクセス制御ならびに、IPS による不正アクセス検知を行っています。
  • サーバーおよび端末はウイルス対策ソフトで保護されています。なお、ウイルス対策ソフトのパターンファイルは常に最新の内容に更新されています。
  • メールのフィルタリングソフトを導入し、弊社内で受信するメールの無害化対策を講じています。

データ管理

データセンター

  • 災害対策
  • 大規模地震に対応した免震構造を採用し、災害時には無停電電源装置と非常用発電機から電力供給を確保しています。また、第一データセンター、第二データセンター間を専用回線で接続し、高速通信でのデータバックアップを可能としており、緊急時の事業継続に備えています。その他、サーバラックや重要設備を2階以上へ設置するなどの河川氾濫等、水害対策も行っています。
  • 通信環境
  • 電力会社の異なる局から複数系統のアクセス回線で構築しており、高い冗長性、迅速なデータアクセスと安定性を確保しています。
  • セキュリティ体制
  • 入退館時は生体認証を採用しています。館内は常時遠隔監視され、災害やトラブルに備える等、最上級のセキュリティレベルを確保しています。また、情報セキュリティマネジメントシステムの国際規格であるISO/IEC 27001認証を取得しています。

バックアップ

お客様のデータは毎日無停止でバックアップを作成しています。

  • バックアップ取得サイクル:1日1回
  • 保管世代数:30日間分
  • 遠隔地保管:あり
  • 遠隔地保管場所の災害対策:室温・湿度の管理、ガス消火設備の設置

データの消去

本サービス契約終了に伴い、利用規約に従い保存データを削除します。

管理者の扱い

  • 稼働サーバーのアカウントは、アクセスポリシーに従い承認された特定のシステム管理者にのみ付与・管理されています。
  • データセンターへのリモートアクセスは、保守担当者のみに制限しています。

アクセス履歴

ログの保存

  • クラウドサービスのアクセスログは、10年間履歴を保存しています。
  • メールの送信履歴(本文・添付含む)を5年以上保管しています。

サポート

提供時間

午前9時~午前12時 / 午後1時~午後5時30分(弊社休業日、土日祝祭日を除く)

提供手段

電話、Eメール、オンライン、お問合せフォーム、研修(有償)